【パズドラ】DCコミックスコラボガチャの当たりは?引くべきか?

  • LINEで送る

DCコミックスコラボガチャ

パズドラ×DCコミックスコラボガチャ(バットマンコラボガチャ、スーパーマンコラボガチャ)の当たりと評価まとめになります。

リーダーとサブそれぞれ100点満点で評価しています。引きべきか?についても考察しているので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

超大当たり

名前 コメント
1675スーパーマン
スーパーマン
簡単な条件で倍率を発揮できるため、周回用リーダーとして使い道がある。固定ダメージ+3色陣スキルも強力でサブとしても使い道がある超大当たりキャラ。
2826ナイトメアバットマン
ナイトメアバットマン
ナイトメアバットマンは攻守のバランスが良い回復十字消しリーダースキルを持つ。闇属性としては貴重な回復込み3色陣スキルを持ち、リーダーとしてもサブとしても強力な超大当たりキャラ。

大当たり

名前 コメント
1677スーパーガール
スーパーガール
お手軽な条件でリーダースキルを発動できるため、初心者でも扱いやすい。ステータスや覚醒スキルが弱いのが欠点だが、超地獄級クラスのダンジョンなら十分に攻略できる性能を持つ。


当たり

名前 コメント
1687ワンダーウーマン
ワンダーウーマン
DCコミックスコラボガチャの銀卵枠としては優秀なスキル、覚醒スキルを持つ。究極進化も可能で、銀卵の中では当たりキャラ。

普通

名前 コメント
1679アクアマン
アクアマン
体力エンハンススキルを持つが、覚醒スキルの数が3個と少ない。スキル継承用としての使い道がメインとなるキャラ。
1681グリーンアロー
グリーンアロー
暗闇耐性の覚醒スキルを5個持つため、局所的に活躍が期待できる。スキルの効果は若干弱めだが、スキル継承のアシストモンスターとしても使える。
1683フラッシュ
フラッシュ
攻撃エンハンススキルを持つが、ステータス・覚醒スキル共に弱い。スキル継承のアシストモンスターとして使おう。
1685バットガール&バットウーマン
バットガール&バットウーマン
バランスエンハンススキルを持つが、ステータス・覚醒スキル共にに貧弱。スキル継承用として使うか、売却してモンポに交換するのもあり。

当たりモンスター評価一覧

名前 リーダー評価 サブ評価
1675スーパーマン
スーパーマン
85点 85点
1677スーパーガール
スーパーガール
70点 65点
2826ナイトメアバットマン
ナイトメアバットマン
90点 85点
1679アクアマン
アクアマン
50点 60点
1681グリーンアロー
グリーンアロー
50点 55点
1683フラッシュ
フラッシュ
45点 50点
1685バットガール&バットウーマン
バットガール&バットウーマン
45点 50点
1687ワンダーウーマン
ワンダーウーマン
50点 65点

※最高評価点は100点。

引くべきか?

DCコミックスコラボガチャの中では、ナイトメアバットマン(アーマードバットマン)とスーパーマンが超大当たりキャラ。

特にアーマードバットマンはパズドラの現環境でもトップクラスの活躍が期待できるため、十分に狙うべき価値があるキャラと言える。

ただし、それ以外のキャラは魅力に欠けるため、引く時はそれなりの覚悟が必要。まだ手持ちのモンスターが充実していない場合は、ゴッドフェスに回した方が効率良い。ある程度、モンスターが揃っている人は引いてみる価値があるガチャだ。

詳細な考察はこちら。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

関連コンテンツ

この記事はお役に立てましたか?

この記事がお役に立てましたら、人気ブログランキングへ投票お願いします。
あなたの1票が記事更新の励みになります。いつもありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ