メジェドラ降臨 冥護神 ノーコン攻略・ダンジョンデータ解析
メジェドラ降臨 冥護神
ダンジョンデータ
超地獄級
地獄級
攻略ポイント
ダンジョンデータ
ダンジョン名 | スタミナ | バトル | 経験値 |
---|---|---|---|
冥護神 超地獄級 |
50 | 6 | 15,020 |
冥護神 地獄級 |
50 | 6 | 9,498 |
冥護神 超地獄級(テクニカル)
1F
- 進化の赤仮面
ターン:1 攻撃:-
HP:19 防御:33,778 -
- 先制封印の眼差し
99ターンスキル使用不可 - アイビーム
4,648ダメージ - 進化の赤仮面をドロップ
- 先制封印の眼差し
- 神化の蒼面
ターン:6 攻撃:74,437
HP:21 防御:180,000 -
- リーフバインド
木属性→2~4ターンバインド - 神化の蒼面をドロップ
- リーフバインド
- 神化の碧面
ターン:6 攻撃:74,437
HP:21 防御:180,000 -
- ファイアバインド
火属性→2~4ターンバインド - 神化の碧面をドロップ
- ファイアバインド
2F
- 迷宮の獣人・ミノタウロス
ターン:3 攻撃:11,040
HP:527,250 防御:300 -
- 先制クイックスタンプ
2,208ダメージ - HP40%以下フルスイング
16,590ダメージ - HP10%以下羽交い絞め
ランダム1体→10ターンバインド - 迷宮の獣人・ミノタウロスをドロップ
- 先制クイックスタンプ
- 雷光の巨漢・サイクロプス×2体
ターン:3 攻撃:15,090
HP:902,250 防御:0 -
- ヘビーブロウ
現HP75%ダメージ - HP50%以下武器を振り上げた
何もしない(以降ギガインパクトと交互に使用) - HP50%以下ギガインパクト
30,180ダメージ - 雷光の巨漢・サイクロプスをドロップ
- ヘビーブロウ
3F
- 神秘の仮面×2体
ターン:1 攻撃:4,000
HP:16 防御:100,000 -
- 神秘の仮面をドロップ
- ラーたまドラ
ターン:2 攻撃:-
HP:30 防御:600,000 -
- 先制サイレントスマイル
5ターンスキル使用不可(スキル封印状態でない場合使用) - 先制立チ去レたまぁ…
何もしない(スキル封印状態の場合使用) - ソーラーレーザー
7,777ダメージ - ラーたまドラをドロップ
- 先制サイレントスマイル
4F
- 蒼月聖海神・イシス
ターン:1 攻撃:-
HP:2,780,694 防御:0 -
- 先制天上の聖母
99ターン4コンボ以下攻撃吸収 - 聖海の加護
火属性→5ターンバインド(初回行動で1度のみ必ず使用) - ナイルの導き
15,400ダメージ+全ドロップ→水、木、光、回復変換 - 宝箱をドロップ
- 先制天上の聖母
5F
- オシリス
ターン:1 攻撃:-
HP:2,084,722 防御:1,000 -
- 特性光闇属性軽減
光と闇属性攻撃半減 - 先制冥穣の王政
99ターン木と闇ドロップが落ちやすくなる - 裁きの訊杖
7,709ダメージ+中央横一列→お邪魔変換(恵みの賢杖と交互に使用) - 恵みの賢杖
15,417ダメージ+縦2列目と5列目→回復変換(裁きの訊杖と交互に使用) - HP30%以下不可視の援護
2連続30,834ダメージ(必ず使用) - 宝箱をドロップ
- 特性光闇属性軽減
6F
- 冥穣の守護神・メジェドラ
ターン:1 攻撃:11,194
HP:4,180,347 防御:470 -
- 先制メジェリュージョン
3ターンランダムサブ1体→リーダーとチェンジ(通常時でも使用)
(リーダーチェンジができない場合、通常攻撃) - うつろわざる霊魂
99ターン4コンボ以下攻撃吸収(必ず使用) - 不可視の一瞥
2,799ダメージ+回復→お邪魔変換 - メジェビーム
以下のスキルをランダムで使用
・11,194ダメージ+ランダム1色→闇変換
・現HP99%ダメージ
・8,396ダメージ+ドロップが見えなくなる - HP30%以下メジェ・ド・エンド
3連続26,865ダメージ(必ず使用) - メジェドラを確定ドロップ
- 先制メジェリュージョン
冥護神 地獄級(テクニカル)
1F
- 進化の赤仮面
ターン:1 攻撃:-
HP:16 防御:27,222 -
- 先制封印の眼差し
99ターンスキル使用不可 - アイビーム
3,808ダメージ - 進化の赤仮面/宝箱をドロップ
- 先制封印の眼差し
- 神化の蒼面
ターン:6 攻撃:42,218
HP:19 防御:120,000 -
- リーフバインド
木属性→2~4ターンバインド - 神化の蒼面/宝箱をドロップ
- リーフバインド
- 神化の碧面
ターン:6 攻撃:42,218
HP:19 防御:120,000 -
- ファイアバインド
火属性→2~4ターンバインド - 神化の碧面/宝箱をドロップ
- ファイアバインド
2F
- 迷宮の獣人・ミノタウロス×2体
ターン:3 攻撃:7,483
HP:357,358 防御:210 -
- 先制クイックスタンプ
1,497ダメージ - HP40%以下フルスイング
11,225ダメージ - HP10%以下羽交い絞め
ランダム1体→10ターンバインド - 迷宮の獣人・ミノタウロスをドロップ
- 先制クイックスタンプ
- 雷光の巨漢・サイクロプス×2体
ターン:3 攻撃:10,228
HP:611,525 防御:0 -
- ヘビーブロウ
現HP75%ダメージ - HP50%以下武器を振り上げた
何もしない(以降ギガインパクトと交互に使用) - HP50%以下ギガインパクト
20,456ダメージ - 雷光の巨漢・サイクロプスをドロップ
- ヘビーブロウ
3F
- 神秘の仮面×2体
ターン:1 攻撃:4,000
HP:16 防御:100,000 -
- 神秘の仮面/宝箱をドロップ
- ラーたまドラ
ターン:2 攻撃:-
HP:23 防御:600,000 -
- 先制サイレントスマイル
5ターンスキル使用不可(スキル封印状態でない場合使用) - 先制立チ去レたまぁ…
何もしない(スキル封印状態の場合使用) - ソーラーレーザー
7,777ダメージ - ラーたまドラ/宝箱をドロップ
- 先制サイレントスマイル
4F
- 蒼月聖海神・イシス
ターン:1 攻撃:-
HP:1,490,452 防御:0 -
- 先制天上の聖母
99ターン4コンボ以下攻撃吸収 - 聖海の加護
火属性→5ターンバインド(初回行動で1度のみ必ず使用) - ナイルの導き
8,254ダメージ+全ドロップ→水、木、光、回復変換 - 宝箱をドロップ
- 先制天上の聖母
5F
- オシリス
ターン:1 攻撃:-
HP:1,117,411 防御:600 -
- 特性光闇属性軽減
光と闇属性攻撃半減 - 先制冥穣の王政
99ターン木と闇ドロップが落ちやすくなる - 裁きの訊杖
4,132ダメージ+中央横一列→お邪魔変換(恵みの賢杖と交互に使用) - 恵みの賢杖
8,263ダメージ+縦2列目と5列目→回復変換(裁きの訊杖と交互に使用) - HP30%以下不可視の援護
2連続30,834ダメージ(必ず使用) - 宝箱をドロップ
- 特性光闇属性軽減
6F
- 冥穣の守護神・メジェドラ
ターン:1 攻撃:6,000
HP:2,240,666 防御:282 -
- 先制メジェリュージョン
3ターンランダムサブ1体→リーダーとチェンジ(通常時でも使用)
(リーダーチェンジができない場合、通常攻撃) - うつろわざる霊魂
99ターン4コンボ以下攻撃吸収(必ず使用) - 不可視の一瞥
1,500ダメージ+回復→お邪魔変換 - メジェビーム
以下のスキルをランダムで使用
・6,000ダメージ+ランダム1色→闇変換
・現HP99%ダメージ
・4,500ダメージ+ドロップが見えなくなる - HP30%以下メジェ・ド・エンド
3連続14,400ダメージ(必ず使用) - メジェドラ/宝箱をドロップ
- 先制メジェリュージョン
攻略ポイント
メジェドラを入手できるダンジョン。
1バトル目に出現する赤仮面が先制で99ターンスキル封印攻撃をしてくるため、スキル封印100%パーティーを編成しておくと、以降のバトルが楽。
ボスのメジェドラはリーダーとサブをチェンジしてくる。
その後も回復→お邪魔変換や現HPの99%ダメージなど嫌らしい攻撃をしてくるため、長期戦になればなるほど、ジリ貧になりやすい。
状態異常無効スキルは使ってこないため、威嚇スキルを使用し、リーダーとサブが元に戻った後にワンパンするのも効果的。
基本的には短期決戦で倒したい相手。
攻略詳細
【1F:仮面】
スキル封印を弾けば特に問題なし。スキル溜めしてから次バトルへ。
【2F:ミノタウロス&サイクロプス】
サイクロプスの現HP75%ダメージが怖いので、優先的に倒す。
ミノタウロスは中途半端に削って、10ターンバインドを喰らわないように注意。
【3F:神秘の仮面&ラーたまドラ】
全体攻撃を使って倒す
【4F:イシス】
回復ドロップを作ってくれるため、耐久しやすい。
ここでスキル溜めしても良いが、次のオシリス戦の方が楽。
【5F:オシリス】
恵みの賢杖で回復ドロップを大量に作ってくれるため、簡単に耐久できる。
HP30%以下になると大ダメージが飛んでくるため、その手前から倒す。
【5F:メジェドラ】
先制でリーダーとサブをランダムで入れ替えてくる。
入れ替えられても問題無いモンスターなら、初回行動の4コンボ以下の攻撃吸収スキルを使ってくる前にワンパンしてしまった方が楽。
都合の悪いサブに入れ替えられてしまった場合は3ターン耐久。
威嚇を使って凌ぐのも効果的。
長期戦になると、どんどん不利になってくるため、必要なスキルが溜まったら、全開放で一気に倒しておきたい。
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