【パズドラ】キン肉マンコラボガチャの当たりは?引くべきか?
パズドラxキン肉マンコラボガチャの当たりと評価まとめになります。
リーダーとサブそれぞれ100点満点で評価しています。引きべきか?についても考察しているので、参考にして下さい。
※8月29日更新:キン肉マンのリーダー評価を見直し
スポンサーリンク
超大当たり
名前 | コメント |
---|---|
キン肉マン |
ドロップ3個以下で消せない欠点があるが、殴り合いに強く、高火力も発揮できる強力なリーダーとして使い道がある。スキル、覚醒スキルも優秀でサブとしても使い道がある超大当たりキャラ。 |
悪魔将軍 |
キン肉マンと同じく、リーダースキルの倍率は優秀だが、ドロップを4個以下で消せないデメリットが大きい。サブとしては、回復を消さないドロップ変換スキルと覚醒スキルが優秀。幅広いパーティーで使い道がある超大当たりキャラ。 |
大当たり
名前 | コメント |
---|---|
キン肉マンソルジャー |
スキルで2コンボ加算してくれるため、コンボ吸収の敵対策として使い道がある。リーダーとしてもサブとしてもバランス良く力を発揮してくれる当たりキャラ。 |
当たり
名前 | コメント |
---|---|
ロビンマスク |
水属性強化の覚醒スキルを3個持っているため、水の列パーティーサブとして使い道がある。スキルもそこそこ優秀だが、覚醒スキルの数も少なく、起用しにくい。 |
ブロッケンJr. |
高速周回パーティーにおいて、コンボ吸収対策要員として使い道がある。スキルの効果は優秀で、アシストモンスターとしても使える当たりキャラ。 |
ウォーズマン |
1コンボ加算+闇ドロップ強化の優秀なスキルを持つ。最短7ターンで使える点も◎。コンボパや強化ドロップ5個消しパのサブとして使い道がある。 |
普通
名前 | コメント |
---|---|
アシュラマン |
リーダースキルの条件が厳しい割には倍率が低め。スキルも覚醒スキルも中途半端なため、リーダーとしてもサブとしても編成しにくい。キン肉マンコラボガチャの金卵の中では残念なキャラ。 |
テリーマン |
体力+悪魔のダブルキラーが魅力のキャラ。エンハンススキルも持っているため、対象となる敵が出現するダンジョンでは火力要員として活躍できる。スキル継承のアシストモンスターとして使うのもあり。 |
当たりモンスター評価一覧
名前 | リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|---|
キン肉マン |
95点 | 80点 |
キン肉マンソルジャー |
80点 | 85点 |
悪魔将軍 |
85点 | 90点 |
ロビンマスク |
60点 | 70点 |
アシュラマン |
70点 | 65点 |
テリーマン |
55点 | 65点 |
ブロッケンJr. |
55点 | 70点 |
ウォーズマン |
50点 | 65点 |
※最高評価点は100点。
引くべきか?
キン肉マンコラボガチャの超大当たりキャラはキン肉マンと悪魔将軍。
共にリーダーとしてもサブとしても第一線で活躍できる能力を持っているため、狙うべき価値があるキャラだ。
ただし、キン肉マンと悪魔将軍はキン肉マンコラボガチャのレア度★6枠のため、一点狙いする場合は、それなりの覚悟が必要。ある程度、手持ちのモンスターが充実していて、魔法石に余裕がある人なら、引くべき価値があるガチャとなりそう。
詳細な考察はこちら。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
この記事はお役に立てましたか?
この記事がお役に立てましたら、人気ブログランキングへ投票お願いします。あなたの1票が記事更新の励みになります。いつもありがとうございます\(^o^)/